旭川設計測量株式会社

お知らせ

地域貢献のため社員でゴミ拾いボランティアを行っています。

当社は「地域密着型企業」として自社で行うゴミ拾い、

「ごみのポイ捨て禁止運動等のボランティアに積極的に参加し、

地域住民の方に信頼される活動を長年続けております。

2024.04.21 

  「ごみのポイ捨て禁止運動春季・秋季街頭啓発及びゴミ拾い」

毎年恒例年2回の旭川市が行うビッグイベント「ごみのポイ捨て禁止運動春季・秋季街頭啓発及びゴミ拾い

に毎年参加しています。毎年1000人を超える方が参加し今年は1500名以上参加されていました。

地域の方々と共に旭川市を綺麗にしています。

今回は天候が良くなく、少し肌寒い中、1700名以上が参加していました。

市民皆さんとの協力により、年々ゴミの数は減少傾向にあります。

いつかこの活動が必要なくなる日を願ってやみません。

2023.06.23

<自社で行うゴミ拾いボランティア>

道道チーム(道道愛別当麻旭川線において、国道39号線の合流地点から動物園に向かって1km区間)と、

河川チーム(牛朱別川に架かる境橋から、上流1kmの左岸側の築堤)に分かれて一時間ほど歩きながらゴミを拾います。

~道道チーム~

タバコなど目につく大きなゴミからプラスチック片など普段は気にかけない小さなゴミまで気を配って集めていきます。

~河川チーム~

道道よりもゴミの量が多くビン・カン・靴なども捨てられていました。

歩行者や犬の散歩にもよく使われているところなので注意深くゴミを拾っています。